人事グループ

2019年度新入社員が入社しました!

一覧をみる
Date:2019.04.26
本日が平成最後の出社日となりました!
皆さんこんにちは、人事グループです。

本年度もドクターシーラボに新卒社員が入社しました。
当社では、例年4月から5月にかけて『企業理念を理解し、お客様の目線に立って物事を考えられる社員になる』を目的に、新入社員研修を実施しています。

今年の入社式はグループ会社である株式会社シーズラボと合同で行ったり、今まで列席していなかった部長も列席するなど私共にとっても新しい試みとなる入社式となりました。

翌日からは晴海にある研修施設で泊り込みの研修を行いました。
この研修は、『会社理解・社会人から学生への切り替え』を目的とし、挨拶の基礎や、ビジネスについてゲーム形式で学ぶ等の研修を実施しました。
それぞれの講義ごとに自分たちなりに目的を持った上で研修に臨んだことで、気づきや研修の本質をとらえることが出来たようでした。

今年の新入社員は自分の軸を持つことを非常に意識しており、主体的に研修に臨む姿が非常に印象的でした。
お客様お一人お一人のご期待に応えることが使命である当社にとって、自分自身で考え行動することが非常に大切な資質である考えております。
本研修を通してその土台を作ることができた新入社員が各部署で実践し、これからの令和という時代に主役となって活躍することを期待しております。

人事グループでは今後も人材・組織の強化を通して、お客様により良いサービスや商品を提供できるよう努めてまいります。