CS統括部

会報誌の勉強会!

一覧をみる
Date:2019.04.12
こんにちは、CS統括部です。

CS統括部ではお客様からいただいたお声を社内へ届け、サービス改善や新商品開発につなげる役割をしている他に、お電話を受けるオペレーターの接客品質を向上させる働きかけも行なっております!
今回はその一環をご紹介させていただきます。

写真は毎月お客様へお届けしている会報誌、”シーラバー”の内容をオペレーターに説明する「シーラバー勉強会」を行なっている様子です。

「シーラバー勉強会」では、季節によって変わる肌状況やお悩みに合わせて、お客様にあった商品やお手入れのご案内ができるよう、まず季節の肌状態など肌知識の復習からお伝えしています。

そして分かりやすく、お得な情報をご案内できるよう会報誌で特集されているキャンペーンや、お得なセット品が何故この時期におすすめなのかということに注目しながらキャンペーン内容の説明をしています。

また、実際にお客様のお手元に届く商品を手に取って見る時間もあります。対面でないお電話だからこそ、分かりやすく特長をお伝えできるよう、商品に関する知識も勉強会で磨いています。

説明を聞いているオペレーターは皆さん熱心にメモを取り、勉強会の内容からお客様に合った最適なアイテムやお得なキャンペーンがご案内できるようおすすめのトークを作っています。
肌悩みにあった商品が分からない・・・お得なキャンペーンを知りたい・・・という時は是非お気軽にお電話ください!
オペレーター一同、皆様からのお電話を心からお待ちしております♪