CS統括部

「顧客対応セミナー」に参加してきました!

一覧をみる
Date:2019.03.28
皆様こんにちは!CS統括部です。

CS統括部はまだ少し寒さの残る2月27日に、公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)が主催する「顧客対応セミナー」に参加してまいりました。
企業のお客様対応部門のエキスパートから、お客様満足を向上させるための取り組み等についてのお話をうかがいました。

今回は、3名の講師陣よりお客様対応について学びましたが、いずれの講師も顧客満足の向上をはかるためには
「お客様の声が重要である」と仰っていたことが印象的です。
これは、企業としてごく当たり前のことではありますが、このセミナーで各社の取り組みを伺ったことで改めて強く実感いたしました。

もちろん当社でも、お客様からのお声は業務改善のヒントとして、
社員一人ひとりがしっかりと向き合い、サービスや接客の改善、商品開発へとつなげています。

実際に当社では何度も、お客様のお声をもとに改善されたサービスなどがございます。
過去の記事例↓
http://tsukuru.ci-labo.com/articles/detail/1333


当社ではこれからも、アンケートハガキ・お電話・店舗カウンターにて、
「この商品のここが大好き!」や「このサービスはもっとこうだったらいいのにな♪」といった、皆様のお声をお待ちしております!
どうぞお気軽にお寄せくださいませ!