商品企画グループ

進化を続ける美容オイル

一覧をみる
Date:2017.08.18
8月らしい強い日差しが照りつける今日この頃、夏バテになってはいませんか?といいましても、こちら東京はもう夏が終わってしまったの?というほど晴れの日に恵まれません。それでいて湿度は高いので、決して快適とは言えない毎日です。

私は学生の頃、夏になると顔がベタついて、とにかくサッパリしたケアを!と思い化粧水のみで保湿していたこともあったのですが、社会人になり一日中オフィスにいると冷房で乾燥が気になって夏でも保湿ケアの重要性を実感しております。

保湿ケアの中でも、特に最近気になっているのが美容オイルです。最近美容業界では空前のオイルブーム!!オイルは冬使用するものというイメージが強いですが、精製技術の向上によって使用感がとても良くなり、ベタつくオイルはほとんどなく、季節を選ばず心地よく使用できるオイルがどんどん増えています。
私はオイリースキンだと思って、オイルを使用してのケアを避けてきたのですが、スキンケアの最初に使用するオイルに出会ってから、化粧が皮脂崩れすることがなくなり、肌調子も非常に良くなりました。

オイルはもっともシンプルなクリームと呼ばれ、長時間保湿が続くのが特長ですが、他にもスキンケアの最初に使用すると肌が整って後から使用する化粧品の浸透が良くなるという特徴もあります。また、商品によっては頭の先から爪先まで使用でき、赤ちゃんでも安心して使えるので、使い方は無限大なのです。

先日受講してきたセミナーもオイルに関するもので、実際に色々なオイルを手で試しながら、その特徴を勉強しました。
私のお気に入りはメロン種子から抽出されたメロンシードオイルです。とても美味しそうなメロンの香りほのかにするのです!美容効果も高く不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、使用感もすごくよくベタつかず肌がふっくらしました。(写真左から二番目)

いつかこのオイルを使用した商品が作れたら…秘かに企画を練る予定です。

続々と生まれている優れた美容オイルを、より良い商品として皆様のお手元に届けられるよう、商品を企画していきたいと思います。

皆さんもこれから美容オイルの動向をぜひチェックしてみてください。