コンタクトセンターグループ

シーラボアンバサーダー企画

一覧をみる
Date:2017.08.25
こんにちは 美容相談室です。

美容相談室ではコンタクトセンターでお仕事をして下さるオペレーターの方に、対面でお肌のカウンセリングを行っています。
カウンセリングに基づいてお薦めの商品を提供、お肌悩みを二人三脚で解決する「シーラボアンバサダー」という企画です。

目的は、オペレーターの方にシーラボを大好きになってもらいたい、綺麗になっていただきたいという願いですが、実際行うことで美容相談室スタッフもオペレーターの方と密なコミュニケーションが取れ、カウンセリングにも一層自信を持つことができたという相乗効果が生まれています。

何よりオペレーターの方がカウンセリングされる立場に立つことで、今まで以上にお客様の気持ちを知ることができ、肌が変わっていく嬉しさを実感なさっています。

私が担当しているアンバサダーの方々は、さすがシーラボファンという事もありお手入れも入念です。
自家製のレモン水を作り、飲んでいてダイエット効果があったと教えていただき、私自身でも作ってみたり、「糖質制限をしています!」というママさんにどのようなお食事法なのかをお伺い真似してみたりと、とても良い刺激をいただきました。

カウンセリング後はお薦めの商品の説明や使用順番、美容アドバイスを入れたシートをお渡ししています。アンバサダーの方も周りのオペレータの方から注目されているので、なお一層お手入れを頑張りたいとガッツポーズを見せてくれました。

これからもこの企画は継続して行い、当社にお電話くださるお客様との会話をより弾むものにしていきたいと思っています。
皆さまもお手入れなどのご相談がありましたら、ぜひドクターシーラボ美容相談室までお電話ください。スタッフ一同お待ちしています。

美容相談室:フリーダイヤル0120-013-900
(受付時間 10:00~19:00 日・祝を除く)