コラーゲンの美容効果を得るには?

From:商品企画グループ Date:2019.04.23

皆様こんにちは。
4月になり、暖かく過ごしやすい日が増えましたね!

私は先日、皆さまもよくご存知の美容成分、
「コラーゲン」に関するセミナーに参加しました。
コラーゲンは美肌を作る成分として広く認知され、
さまざまな化粧品に使用されています。
ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」にも、
その名のとおりコラーゲンが配合されています!

コラーゲンにはお肌にうるおいを与える働きがあります。
コラーゲン配合の化粧品を使うことでお肌表面の水分を守り、
乾燥に負けないみずみずしいお肌を保つことができます。
アクアコラーゲンゲルもこうしたコラーゲンの働きにより、
バリア機能を高めてすこやかなお肌へ整えてくれます。

またコラーゲンは肌にハリや弾力を与える重要な成分です。
皮膚の真皮という層にある線維芽細胞で作られます。
ハリや弾力のある若々しい肌を維持するためには
この線維芽細胞を活性化させることが重要となります。
線維芽細胞を活性化する成分としては「ペプチド」や
「レチノール」といった成分が注目されており、
当社でもペプチド配合の美容液が発売されています。

コラーゲンの美容効果が気になる方は
こういった成分にも注目してみてください!

また、コラーゲン入りの食品やドリンクで体の内側から
コラーゲンを取り入れて体内環境を整えることも、
美しいお肌をキープすることにつながるということでした。

皆さまもお肌の内外から積極的にコラーゲンのパワーを取り入れて、うるおいとハリに満ちたお肌を目指しましょう!

※画像はペプチドを配合した「4Dボトリウムエンリッチリフト」シリーズの商品です。