新年のご挨拶 宣伝企画グループ

From:宣伝企画グループ Date:2019.01.11

みなさま、新年明けましておめでとうございます!
宣伝企画グループの中村です。

新しい1年がスタートすることで気分が引き締まるだけでなく、いよいよ新元号も迎えるため、さらにフレッシュな気持ちになりますよね。
「新たなことに挑戦してみよう!」「ワクワクするなあ!」という方も多いのではないでしょうか。

ドクターシーラボに入社する以前の私は、スキンケアとは縁遠い生活を送っていました。
洗顔は泡立てず、その後化粧水すらつけていませんでした。よって、常に毛穴が開き、汗や汚れがどんどん毛穴の中に溜まり、顔がくすんで見え、肌がざらついていました。
ですが、入社後の研修で肌の構造や化粧品の役割などをゼロから学び、その時初めてスキンケアの大切さを知ることができました。

その後は、日々勉強で得た知識や商品の使い方・魅力を皆様にお伝えできるよう、毎日必ずお手入れを行うようになりました。すると、毛穴の黒ずみやざらつきでトラブルを抱えていた肌が、周りから「毛穴が見えない!」と褒められるようになり、億劫で縁遠かったスキンケアがどんどん楽しく感じられるようになったのです!まさにウキウキ体験でした。

その時の体験から、肌トラブルで悩んでいるお客様に対して、どういうケアを提案すべきか、どの商品がより今の肌状態に合っているか、どういう肌になりたい方にオススメするのか、常日頃考えて業務に取り組んでいます。

さらに、プライベートの場でも伝える楽しさを感じられる体験をしています。友人が私の自宅に遊びに来ると、「これ使ってみたい!」「どれがオススメ?」「どう使っているの?」など興味津々で、伝えている私も、聞いてくれる友人たちも気分が上がります。

ドクターシーラボは商品やサービスを通して、お客様に美と健康をお届けできるよう、日頃からお客様と向き合い、業務に取り組んでいます。

私もまだ入社2年目ですが、ドクターシーラボの一員として、お客様の美と健康のお手伝いをさせていただくことで、お客様の日々の生活が少しでも楽しく充実したものになっていただけるような商品・サービス、企画を考えてまいります。

本年もドクターシーラボをよろしくお願いいたします。