笑顔溢れる1年になりますように☆

From:商品企画グループ Date:2019.01.10

2019年が始まりましたね。

お正月を迎えると、テレビや新聞などでよく初物などが取り上げられますが、私は毎年、年越しに放送されているお笑い番組で【初笑い】をして、新年を迎えます。
皆さまはどんな素敵な初笑いがありましたか!?

先日、社員が参加したセミナーの共有を行った際に、
『今ある目元の笑いジワ(笑った時のみ出てくるシワ)は、
8年後に無表情でも出るシワになる』
という恐ろしいデータを目の当たりにしました。目元はその人の印象に影響したり、感情を表す部位といわれています。

この大切な目元は皮膚が非常に薄く、笑ったりまばたきするなどの日常的な運動でも負荷がかかってシワを形成し、疲れたり老けた印象を与えてしまいます。せっかくの笑顔が将来のシワにつながってしまうなんて、ちょっと切ないですよね。

しかし、この目元のシワ、きちんとケアしてあげることでハリが生まれ、さらには未来のシワを防ぐこともできるといわれています。最近ではシワに効果的な美容成分を配合した目元専用の商品が各社から発売され、空前の目元ケアブームが到来しております。お客様の中にもチャレンジしたことがある方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

ドクターシーラボでもジェノマーラインとシーラボラインのエンリッチリフトシリーズから目元のシワにはもちろん、たるみやくすみ等に働きかける目元専用クリームが発売されておりますので、皆さま是非チェックしてみてください!
私も2019年は今までのスキンケアに目元ケアを取り入れて、ハリと弾力のある目元を目指していこうと思います!

2019年が皆さまにとって、笑顔溢れる素敵な1年になりますように☆

(写真は今年の目標と祖母の家のお花です)