「目立つ」売り場作り

From:卸売営業部 Date:2019.01.07

みなさん、あけましておめでとうございます!

新年を迎え、新たな気分でお過ごしのことと思います。
卸売営業部も新たな気持ちで活動を行っていきたいと思います!

今回は販売店舗様の店頭演出のご紹介をいたします。

我々卸売営業部の活動としまして、販売店舗様へ巡回し売り場のご提案→売り場演出を行っております。この活動の目的としまして、「お客様がドクターシーラボ商品に興味を持っていただけるような目立つ売り場つくり」を目指しており、そのために販売店様と協力し売り場のスペースや販促物を企画いたします。

現在のお勧めの商品はテレビCMでお馴染みの「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」「VC100エッセンスローションEX」と、CCHANNELのひよんちゃんの可愛い動画で話題の「毛穴引き締めマスク」で、これらを重点的にした売り場作成を行っております。売り場は専用什器やバルーンを使用するなどさまざまな工夫を施しました。
※写真の売り場は男性社員が魂を込めて作成しました。

売り場担当者からは「目につきやすい売り場になりお客様が足を止め手に取っていただく機会が増えた。」とお言葉をいただきました!やはりお客様にはまずは知っていただくことが何より大事ですので、嬉しい成果となりました。

これからも売り場の演出も含めて、ドクターシーラボ商品の認知度を上げていけるよう部員一同、心がけてまいります。
皆様のご近所でも「目立つ」シーラボの売り場を探してください!