コミュニケーション研修を行いました!

From:人事グループ Date:2018.12.07

当社では新卒社員を対象にメンター・メンティ制度を導入しております。
先日、新卒社員の指導・相談役にあたるメンターを対象に当社で初めて外部講師をお招きしてコミュニケーション研修を実施しました!

内容としましては、「相手のモヤモヤがスッキリする話の聴き方」や「人間関係におけるセーフティゾーンについて」など、アサーティブなコミュニケーションについて講義と演習による参加型研修で学ぶものでした。

最初はコミュニケーションについてわざわざ研修を受けるものなのかと思っていた受講者も、受講後は、無意識のうちに一方的なコミュニケーションになっていた、自分の価値観を見直せた等多くの気づきがあり、大変有意義な研修となったようです。

今後は研修を受講した各メンターから所属や店舗にフィードバックを行うことで、従業員の成長支援に繋げ、ドクターシーラボ全体の職場環境向上を図ってまいります。
その結果、お客様にご満足いただけるサービスの向上にもつながると考えております。

人事グループでは今後も「人財」の育成に取り組み、お客様により良いサービスや商品を提供できるよう努めてまいります。