親子2代でのお付き合い

From:CS統括部 Date:2018.04.27

こんにちは 美容相談室です。

木々の緑が鮮やかになり、心地良い季節になりました。
うっかり日焼けで失敗することもある時季ですので、紫外線対策は万全にしたいですね。

肌トラブルやエイジングに悩む方々を救いたいという想いで誕生した アクアコラーゲンゲルは、今年で20周年を迎えます。

お客様とお話している中で、初代のアクアコラーゲンゲルをお使いいただいたお客様がお母様になり、そのお嬢様も 当社商品をお使いいただいているという、とてもうれしい お話を伺うことがあります。

あるお客様は、「娘が一番厳しいアドバイザーなの」とおっしゃっていました。お肌のシワを指摘されたりリップの色に駄目だしをされたり、といったことがあるからだそうです。
「それでもおとなしく聞いているのよ」
そうおっしゃる声はとても弾んで聞こえました。

1番身近な同性として、肌質やお顔立ちも似ている母娘で化粧品や美容に ついてお話されている光景を想い浮かべると、とてもうらやましく思います。

お母様を想う優しいお嬢様の気持ち。
お嬢様のお肌を心配されるお母様の気持ち。

その想いにはかないませんが、少しでも近づけるご対応を目指していきたいと強く感じました。

そのためには、お悩みを正しく把握しているか、お客様が話しやすい雰囲気を作っているか、ご満足いただける回答になって いるかなど、常に自分の応対を見直しすることが大切です。

発売当初は1種類だったアクアコラーゲンゲルも、現在はお肌悩みに応じて選んでいただけるよう、種類が増えました。
商品の選択に悩まれることもあると思います。
そんな時は美容相談室を思い出してください。
皆さまからのお電話を心よりお待ちしております。

美容相談室
0120-013-900 (10:00~19:00日祝除く)
.