「アクアコラーゲンゲル20周年アニバーサリー」

From:商品企画グループ Date:2018.01.30

皆さまこんにちは、商品企画グループです。

新年の気分もすっかり抜け、元旦などすでに1ヶ月前となりましたが、この元旦、実はドクターシーラボにとっても記念日なのです。

ドクターシーラボでは「肌悩みのない1年を過ごしてもらいたい」という思いをこめて、1月1日を「オールインワンゲルの日」としています。

さらに今年は、アクアコラーゲンゲル誕生20周年のアニバーサリーイヤーでもあります。
発売当時、「スキンケアはこれひとつ」という手軽さと、年齢性別を問わず使用できる万能性から、大きな反響をいただいた初代アクアコラーゲンゲルは、今でもお客様や社員から、発売当時のことが話題に上がるほどで、再販を期待される声が少なくありませんでした。

そこで、アクアコラーゲンゲル誕生から20周年を記念し、お客様や社員の声に応える形で、初代アクアコラーゲンゲルが復刻発売されることになりました。
私は入社2年目なので初代アクアコラーゲンゲルを使用したことがなく、今回初めて復刻版を使用したのですが、みずみずしくてあっという間に浸透し、しっかり保湿してくれるところに初代アクアコラーゲンゲルの良さと、皆さんが再販を期待される気持ちがとてもよくわかりました。そして、初代アクアコラーゲンゲルを使用することで、改めてアクアコラーゲンゲルの魅力を再認識することができました。

今では保湿重視のアクアコラーゲンゲルから、エイジングケア・美白・敏感肌向けなど、多くの商品が発売されていますが、どのアクアコラーゲンゲルも原点は初代アクアコラーゲンゲルと同じ、「上質な水分による保湿で、肌トラブルを改善する」というコンセプトです。その上で、それぞれ肌悩みにお答えする形で進化しています。

オールインワンゲル誕生から20周年。
これからも商品企画グループは、多様化するお客様の肌悩みに向き合い、より効果的な商品をご提案することができるよう努力してまいります。