ちょっとした見直しでも改善されます

From:CS統括部 Date:2018.01.26

こんにちは 美容相談室です。
年が明け、早いもので1月も終わろうとしています。
皆さま いかがお過ごしですか?

今年は特に寒さが厳しく感じられ 相談のお電話も、
「顔が突っ張ってしまい痛いんです」
「今まで何ともなかったのに化粧品が沁みてしまう」
といった乾燥のお悩みが非常に多いです。
そんな冬を元気に乗り越える為には、徹底した保湿が重要になります。

アイテムを増やさなくても、まずはすぐにでもできる洗顔方法を見直してみてください。
毎日寒いため、熱いお湯で洗顔されることはないですか?
もともと肌には潤いを保つ機能があります。熱すぎるお湯で洗ってしまうと肌に必要な潤いまで落としてしまう為 、乾燥状態の原因になってしまいます。

洗顔時のお湯の温度は32から33度が最適です。
乾燥悩みでお電話くださるお客様には 「洗顔水温はどの位ですか」と必ず伺うようにしております。
また、しっかり泡だてて、泡のクッションで優しく洗うようにお伝えしております。
洗顔後のお肌はとても柔らかいため、入浴後は早めのスキンケアで水分を与えてそれを閉じ込めてください。
ちょっとした見直しで肌調子も変わってきます!

また オイルを使った保湿のお手入れもお勧めです。
ご存じの方も多い「リペアオイル」。
人の皮脂と非常に近い性質を持っているのでベタつかず、肌馴染みが早い為大変使いやすい万能なオイルです。
私は入浴後の肌に使用しております。

現在数量限定で販売しております「ゴールドエッセンスオイル」もお勧めです。
ヒマラヤの希少な黄金オイル、プリンセピアオイルをはじめとする3種のボタニカルオイルを配合。
環境ストレスから肌を保護する成分や代謝促進効果も期待いただける、高貴な蘭の香りが楽しめる贅沢オイルです。
オイル美容に興味のある方は この機会にぜひお試し下さい。
冬の季節に大変おすすめです。

美容相談室は、皆さまのお悩みが少しでも 改善できるようお手伝いできればと思っております。
本年もよろしくお願いしたします。
 
お肌のご相談・商品のお問合せ
美容相談室 
0120-013-900(受付時間10:00~19:00 日・祝日除く)