スキンケアの見直しのススメ

From:卸売営業部 Date:2018.01.22

こんにちは、卸売営業部です。

年の初めといえば、やりたいことや目標を立てるには絶好の機会ですよね。1月も下旬となり、すでに新しいことをはじめた方もいらっしゃると思います。
ドクターシーラボからのご提案として、この年初めをスキンケアを見直すタイミングにしてみてはいかがでしょうか。

見直しで最初に思い浮かぶのは、 今まで使っていたアイテムについてですが、使い方の見直しも大切です。
今回はとても簡単な使い方をご紹介しますので、ぜひご参考にしていただけたらと思います。

ドクターシーラボご愛用者の方の多くは主力商品のゲルアイテムを使用してくださっています。時短アイテムではありますが、さっと馴染ませて終わりになっていませんか?
シンプルケアのオールインワンゲルだからこそ、ほんのひと手間かけるだけで肌が変わるという使い方があります。

それはゲルを塗った後に両手で顔をハンドプレスするだけ。

それだけ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これをスキンケアに組み込むと手の温度で血行が良くなり、肌のトーンが明るくなります。ゲルをなじませた後、10秒ほど手のひら全体を優しく肌に密着させてみましょう。目の周りや小鼻の辺りなどは指の腹も使って優しくプレスします。

展示会等でお取引様に商品をご紹介する時にもハンドプレスのデモンストレーションをすることがあるのですが、 はっきりとしたその効果に驚かれることもしばしば。

スキンケアをするのであれば、効果を実感してモチベーションアップにつなげたいですよね。化粧品はこういったちょっとした工夫でお手入れの効果もぐんと上がります。

年明けより寒さも厳しい日々続くからこそ、 毎日のスキンケアを少しだけ見直してみてはいかがでしょうか。
今まで以上に輝く肌を手に入れて、気持ちのよい一年を過ごしたいものですね。