私の夫ががんばりました!

From:コンタクトセンターグループ Date:2017.09.14

男性もお肌のお手入れをする時代です!
こんにちは。美容相談室です。

最近では男性のシミ対策の化粧品が発売されたり、日傘をさしている男性もたまに見かけたことがありますが、シミ対策や紫外線対策をしている男性はまだまだ少ないのが現状です。

以前、男性のお客様でトラックの運転手をしていてシミがどんどんできてしまうという相談を受け、日焼け止めと保湿のお手入れのご案内をしたのですが、やはり「いままでお手入れをしたことがないのでできない」とおっしゃっていました。

私の主人もこのお客様と同じくこれまでお肌のお手入れは全くしてきませんでした。
しかしある時、同年代の同僚の顔を見たときに、たくさんのシミがありとても老けた印象を受け、「申し訳ないが、あんな肌にはなりたくないな。」と思ったそうです。
男性も女性と同じく若々しく見られたいという気持ちは変わらないのだなと思いました。

まず、私の主人が使用したのは、シミくすみにアプローチする「アクアコラーゲンゲル美白EX」と「スーパーホワイト377VC」です。
朝はこの2商品プラス保湿力の高い「UV&WHITEモイスチャーゲル50+」でしっかりと紫外線対策をするようにしました。

一番難しかったのは、習慣化することでした。
特に朝のお手入れは忘れてしまうことが多かったので、テーブルにこの3商品を置いて常に目に付くようにしていました。

すると1ヵ月目くらいからみるみると!半年たった現在ではもう一歩というところまできたのです。今まで全くお手入れしていなかった分、実感しやすかったのかもしれません。ゲルの保湿効果で顔のトーンも明るくなり、ハリもでて10才は若返ったようです。

効果が見えてくるとお手入れするのも楽しくなるようで、今ではしっかりとお手入れが習慣化されました。

男性のお客様、皆様の旦那様や息子様がいつまでも若々しく素敵でいられるようにお肌のお手入れを習慣化してみてはいかがでしょうか。


お肌のご相談・商品のお問合せ
美容相談室 
0120-013-9000(受付時間10:00~19:00 日・祝日除く)